誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

継続は力なり

こんにちは、かすみです。

 

日中は暑いものの、朝晩の風が少しずつ秋っぽさが混ざってきました。

 

少し前まで、残業が当たり前になっていた夫ですが、

先週くらいから、自分の疲労度も考えて

なるべく定時で上がるようになってきました。

(今が割と忙しくない時期というのもあるのですが…)

昨日も定時で上がり、自分の運転で帰ってきました!

 

今までの私だと予想以上に遅かったときは

「遅かったね。何かあった?」とついつい聞いてしまっていましたが、

ここ最近は一人で運転できていることが大進歩なので、

夫が何も言わない限りは「おかえりー!」だけにしています。

 

早いか遅いかは私の基準だなと思ったので、

待ち合わせ時間とか決まった時間がない限りは

早いとか遅いとかは考えないようにしようと思います。

 

昨日は帰宅してから元気がなかったのですが、

運転と同様に夫から何も言わない限りは不必要に

聞かないことにしました。

(私はマイペースに聴きたい曲を聴きながらノリノリで夕食づくり!笑)

昨晩も和食。

某動画サイトで某芸人さんの公式チャンネルを見ていたら、

少しずつ元気になってきた感じ。

やっぱり笑うって大事だなぁと実感。

 

昨日は薬を飲む前から「早めに寝かせてもらう」と言っていて、

夫曰く、ここ最近目の奥が痛いらしく…

明日病院に行ってねと約束をして夫は先に就寝。

 

今朝はギリギリに起きてきましたが、

しっかり朝ごはんを食べて、今日も一人で運転して出勤!!

こんなに続くのが久しくなかったので、本当にすごいことです!!

 

目の様子も見ながら、ストレス過多な仕事なので、

うまくストレスを発散できるようにしていきたいなと思います。