誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

どうするべきか

こんにちは、かすみです。

 

昨日病院に行った夫ですが、

薬が効いて眠っても目が覚めて眠れないということに

驚かれたようです。

睡眠導入剤のみ強いものに変わりました。

また、じんましんが悪化していて…

先生曰く、寝不足からの免疫力低下の可能性もあるとのことで、

すぐ帰宅させてました。

どうやら1週間くらい寝不足が続いていたようです。

 

牛乳が飲みたいとのことだったので、

私が仕事終わりに買いに行くことにして、

外部となるべく接触させないように気を付けました。

 

帰宅したらまたじんましんが悪化してて、

掻きむしっててかわいそうなくらいでした。

 

なるべく胃腸に優しいものということで、

かぼちゃのクリームシチューをメインに。

いつもより多めに煮込みました。

食欲はあるようでかなり食べていました。

 

保冷剤で冷やすと楽なようなので、

保冷剤をたくさん持っててよかったなぁと思いました。

 

新しい薬はいつもと同じ時間に飲んでも大丈夫とのことで、

いつもと同じ時間に飲んだのですが、

全然効いている感じがしなくて…

とりあえず、電気消して横になって、

どうしても眠れないときは好きなラジオ聴くといいよと言って

寝室をあとにしました。

 

ここで書いていたか忘れたのですが、

今お互いが好きな環境で眠れるように寝室を別にしています。

私が夜中の2時頃トイレに起きたら、

電気がついていたので、声をかけたら眠れないとのこと。

翌日は最初から休もうと決めていたのでいいのですが、

昼夜逆転しないことを祈るのみです。

 

朝は絶対起きないだろうと思ったので、

声をかけずに会わずに出てきました。

 

LINEでは昨日よりマシになったと言っていたので、

少しだけ安心しました。

ダニ疑惑も正直あるので、数日様子見なければかなと思います。

 

とりあえず、じんましんだけでも改善されてますように!