誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

1月第4週

ご無沙汰しております。見守り妻のかすみです。

 

下書きをちょこちょこ書き足していたのですが、気が付けば130日前くらいの下書きになっていたので、最新のものを書こうと決めました。

 

最近の夫はというと、短期間で急激に悪化しまして…薬の量が一気に増えました。

朝も薬を飲まなければならなくなりました。

 

というのも、夫の親族が年末に亡くなり、その知らせを年明けに聞き、そこから一気に…という感じです。

 

あまり詳細は書けないのですが、余命宣告されてたわけではなく、今世界的に流行のウイルスのせいのようです。

 

夫は毎日のように涙を流していて、こればかりは私もどうすることもできません。

(私も割と早くから身内を亡くしているので、気持ちは分かりますが、やはり落ち着くまで時間がかかるものです)

 

その他にも夫自身に不運なトラブルや、夫の悪い部分が出てしまってのトラブルが続いていたので、その影響もあるように思います。

 

とりあえず、気休めにはなりますが、近々厄除けに行ってくるつもりです。

 

 

私はというと、やっぱり悪化している夫と接するのはかなりストレスになるときがあって💦

最近は現実逃避に映画を観ることが増えました。自衛も大事ですね。

 

寒波、コロナが早く落ち着いて、旅行に気軽に行けるようになればもう少しストレス発散できるかなぁとも考えています。