誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

にこにこの手伝い

見守り妻のかすみです。 台風が接近しているとのことで、被害などなければいいなと思います。 2錠の服用がつらい時は、夫の状態を見ながら薬飲むのでいいよという話をしてからは、夫は今のところ薬は1錠にしているみたいです。 夫が体調不良で先日休んだとき…

大誤算

見守り妻のかすみです。 暑いのか、冷えるのかよく分からず、こういうときは風邪に要注意ですね。 余裕があるうちにいつものクリニックに行った方がいいなと思ったので、夫に提案して、昨日行ってきました。 抗うつ剤を1錠にしていることを伝えたようですが…

にこにこを増やす

見守り妻のかすみです。 すっかり秋めいてきたのですが、夏好きの私にとってはなんだか寂しく感じます。 前々回あたりから夫の薬のことを書いていましたが、1錠→2錠のルーティーンで飲んでいる薬は抗うつ剤のようです。 夫も薬とかしか言っていなかったので…

9月第一週

見守り妻のかすみです。こんにちは。 先週の夫は、薬1錠→2錠のルーティーンだと、なんかしっくりこないというか、薬がずっと残っている感じが嫌なようで、1錠を2~3日続けていたと思います。 休みの日の前日は2錠飲んだりはしていたのですが、お腹を毎回下す…