誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自分の気持ちに嘘はつかずに

こんばんは、かすみです。 前回の日記は失礼しました。 消そうかと思ったのですが、 常に穏やかでいれるわけではなく、 私も人間なので喜怒哀楽はあって、 抑え込もうとしても、どっかーん!!となってしまうことがあります。 前だったら、「こんなこと思っ…

吐き出し

本音の本音。吐き出しなので、誰かを不快にしたり、傷つけたりするかもしれないので、この先は自己責任でお願いします。早めに薬を飲むからお風呂も夫が先に入るまで待たなきゃいけないし、前はお風呂後に床の抜け毛をコロコロで取ってたけど、薬効いてきて…

まとめのような日々

お久しぶりです、かすみです。 今週は急に寒くなってしまっているのですが、 みなさん、いかがお過ごしでしょうか? 夫の見守りはまだまだ継続中です。 毎日、夫の件を書こうと思っていたのですが、 連日、夫の様子を記していると、夫中心の生活のように思え…

見守ることの大変さ

おはようございます。 お久しぶりです、かすみです、 書きたいことはたくさんあったのですが、 やりたいこともたくさんあって、 一日が24時間では足りないくらいです。 極力、手出し、口出しはしないつもりですが、 優しく見守るというのは、 時にはかなり厳…

習慣は簡単に崩れる

14日振りです。かすみです。 普段は一気に書き上げるのですが、 精神的にバタバタしていて、 下書きに残しつつ、ちょっとずつ記していたのですが、 思うように進まず、あっという間に時が流れたことで、 書きたいことがどんどん膨らみつつ、 時系列が分から…