誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひとやすみ、ひとやすみ

こんにちは、かすみです。 昨日、眼科に行った夫ですが、 眼精疲労とのことでした。 脳、眼球に異常はないようで一安心。 パソコン作業には今かけているメガネの度が、 強すぎるようです。 近々新しいメガネを作りに行かなきゃです。 昨日は病院で点眼した目…

継続は力なり

こんにちは、かすみです。 日中は暑いものの、朝晩の風が少しずつ秋っぽさが混ざってきました。 少し前まで、残業が当たり前になっていた夫ですが、 先週くらいから、自分の疲労度も考えて なるべく定時で上がるようになってきました。 (今が割と忙しくない…

嬉しいことは何と言おうと嬉しいのです

こんにちは、かすみです。 昨晩、夫は自分の運転で帰宅しました。 帰りに渋滞があったのですが、前よりも渋滞に対しての 免疫ができてきたような気がします。 私が晩御飯の準備が終わるまで、 お風呂掃除と洗濯物を畳んでくれていました。 晩御飯は和食。食…

例外から見えること

こんにちは、かすみです。 先週末から体調を崩し、(notコロナ) 横になっている時間が長かったのですが、 夫が疲れているにも関わらず、 代わりに買い物に行ってくれたり、 休むように促してくれたり、 一人で運転して出勤したり、と とても頼もしくいてく…

46日前に

ご無沙汰しております。かすみです。 ここ1か月くらい、自分のことでいっぱいいっぱいになってしまい、 46日前に「極端がすぎる」というタイトルを残したまま、 このブログと疎遠になってしまっておりました。 「落ちるところまで落ちて這い上がろう」 「自…