誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

その後のお話

こんにちは、かすみです。 さて、夫の蕁麻疹ですが、 日に日に落ち着いてきており、 薬なしでなんとか治ってきました。 新しい薬も全然効く様子がなかったのですが、 数日飲み始めると効きも早くなってきたようです。 昨日は久々にいびきも聞こえました。 イ…

どうするべきか

こんにちは、かすみです。 昨日病院に行った夫ですが、 薬が効いて眠っても目が覚めて眠れないということに 驚かれたようです。 睡眠導入剤のみ強いものに変わりました。 また、じんましんが悪化していて… 先生曰く、寝不足からの免疫力低下の可能性もあると…

すっかり秋の風

こんにちは、かすみです。 一気に涼しくなってきて、 風邪に注意しなければならない時期になってきました。 夫の一人出勤(一人運転)はずっと続いていて、 昔好きだったことにも取り組み始め、 仕事も昔よりも残業を減らせるようになり、 食欲もモリモリ。 …

見極める

こんにちは、かすみです。 一気に寒くなり、もう夏の感じは薄れてきました。 風邪をひかないように気を付けなければならないですね。 さて、夫ですが、 先週、仕事中に急に鼻血が出て、 ワイシャツが汚れてしまったのですが、 ちょっとあたふたしてました。 …

歯には歯を、目には目を

こんにちは、かすみです。 あっという間に9月。 今年は季節を五感で感じられず、 ただただ時が流れているようです。 さて、夫ですが、 眼精疲労は継続中で、処方してもらって目薬も継続中です。 メガネも買いに行かなきゃいけないんじゃないかなーと 思って…