誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

一進一退の繰り返し

こんにちは、かすみです。 最近の夫は 状態最悪→針治療→回復気味→2日後くらいからまた状態悪くなる という感じになっています。 イライラカリカリは少しずつおさまってきているように思いますが、 怒りの沸点は低いので、他部署の人に関することではすぐカリ…

自分を大事にする

こんにちは、かすみです。 夫の状態がよくないのですが、もう少し夫自身が自分のことを理解していく必要があるなと思ったので、誤解のないように気を付けながら、これからの心の持ちようの話をしました。 今は詳細を割愛しますが、夫は今まで自分よりも実母…

予想通り

こんにちは、かすみです。 金曜日は仕事終わりに、私だけ自分の実家に帰りました。 夫と何かあったわけではなく、用事があったので。 夫は前に書いた記事の通り、一人でカリカリイライラが爆発しているせいで、 相手の事情も全く考えない状態になっているの…

売り言葉に買い言葉が増える

こんにちは、かすみです。 夫は継続して鍼治療を続けています。 治療を始めた当時は、週2でしたが、 最近は週1で落ち着いていました。 しかし、今週は職場で他部署の人がきちんと書類を提出しないことで、 夫の仕事が滞ってしまって、しかも何度も書類につい…

爽やかに

こんにちは、かすみです。 夫は先々週美容院の予約がいっぱいで取れなくて、 土曜日の朝一に予約していました。 予定より少し遅めの起床でしたが、 私が起こす前に起きてきました。 朝一の予約なのに、なかなか帰宅の連絡がないから心配していましたが、 帰…

気にしすぎないように

こんにちは、かすみです。 先日、夫が寝れなかったと言っていたので、 寝不足だから次の日は寝れるかなと思っていたけど、 ここ数日は眠りが浅いみたいで、寝不足気味に見えます。 でも、気にしすぎてもよくないので あまり気にせず、でも少し早めに横になる…

どうしたのかな

こんにちは、かすみです。 最近は朝起きて夫の顔見ると、 なんとなく状況が分かるようになってきました。 昨日の朝は調子が悪そうだったので聞いてみたら、 夫は一昨日の夜、薬が全く効かずほとんど眠れなかったとのこと… 休んでいいよとは言ったけど、 繁忙…