誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月最終週の様子

こんにちは、かすみです。 夫の最近の様子です。 ・常にイライラしている ・神経痛が酷い ・思い出して急にイライラし始める ・愚痴を言い出すと止まらない(数時間も珍しくない) ・薬を飲む時間が遅くなっている ・薬が効くまで電気をつけて起きている ・…

浮いてきているのかもしれない

こんにちは、かすみです。 前回、上司から指摘された話の続編です。 夫と、某社員との対立は放置できないし、 もうここまでこじれたら元通りは難しいと判断され、 まず、夫の仕事量を減らし、 時間と心に余裕を持たせるという話に。 あと、某社員の案件は極…

他人の意見

こんにちは、かすみです。 昨日の夫の様子について、 書き忘れていたことがあったのですが、 ・敵対している人への言葉がきつい というのもありました。 「え?それはさすがに言い過ぎでは…」というようなことも多々あります。 なんか、自分が傷つくことを言…

4月第3週の様子

こんにちは、かすみです。 あっという間に2ヶ月も空いてしまいました。 さて、早速ですが、 最近の夫の様子です。 ・特定の人にものすごくイライラしている ・イライラが長引いている ・愚痴が多い ・自分は真面目に正しいことを言っているという気持ちが強…