誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

薬だけのせいではない

こんにちは、かすみです。 異様に眠いです。 寝ても寝ても眠いです。 薬を飲んでいない私でもこんなに眠い中、 夫は今週は運転できないくらい眠気が酷く、 薬の副作用なのか、 薬が効きっぱなしなのかどっちだろうと言っていたので、 「私も寝ても寝ても眠い…

1寸先は闇を共通体験

こんにちは、かすみです。 *昨日書いた内容です。 早寝早起きを苦にせずできるようになりたいのですが、 早く寝ることも早く起きることもどちらも苦手です。 寝るのは大好きなのですが、 簡単に言えば夜型なのだと思います。 昨日もここ最近の中では早めに寝…

季節をも失う

こんにちは、かすみです。 ここ数カ月、寝る時間が遅くなっていて、 なんとかしなければと思い、 少しずつ寝る時間を早めるようにしています。 一番の肝は入浴時間です… いつも夫が寝たのを確認して入浴していたのですが、 夫が家事をやっているときに入浴す…

心の余裕の大切さ

こんにちは、かすみです。 気が付いたらあっという間に一週間が過ぎていました。 何か大きい出来事があったわけではなく、 お休みの日は一歩も外に出ず、たっぷり寝ての休養と掃除。 家に籠っているのは大好きなので、 のんびりと過ごせてます。 お休みの日…

ふと浮かんできたメロディー

こんにちは、かすみです。 志村けんさんの訃報が、 あまりにも深く心に刺さり、 ずっと気落ちしている状態です。 夫も同じようで、訃報の当日、 テレビ大好きな夫が、今日は「録画したものだけ観よう」と 少し涙目になっていました。 芸能人が亡くなったとい…