誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

厄年のせいだと思いたい

こんにちは、かすみです。

一難去って、また一難。

もう、今年は厄年なんだなぁと思うようにしています。

 

夫は昨日病院に行き、診察をしてもらいました。

夫の場合は、休むと逆に悪化するタイプなので、

仕事は休まずにいたのですが、

今回数日休んでいるとのことで担当医もかなり驚いたようです。

このタイプが会社に行けないというのは、

かなり悪化しているとのことでした。

薬は1錠増えて、3錠に。

あと、腸が痛いという話をしたら、

薬のせいというよりもストレス性ではないかとのことでした。

薬が増えたので、いつもより1時間早く飲んでくださいと言われ、

昨日は早めに飲んでいた。

ちなみに食欲はすごくあった。

病院に行けたからか、顔は心なしか晴れやかだったと思います。

薬がかなり効いたようで、寝る直前に久々にフラフラになっていました。

私が寝るときは大いびき。

昨日のいびきを聞くと、ここ最近のいびきは眠りが浅い感じだなと思いました。

それだけ、昨日は深い眠りで大いびきだった!

 

朝起きたら、行けそうかなと思っていたら、

腸が痛くて目が覚めたから、病院(内科)に行きたいとのこと。

朝一で行くのかと思ったら、ちょっと遅めに行ったようです。

結局、便秘でもガスが溜まっているわけでもないので、

心因性の過敏性腸炎ではないかとのこと。

薬を出してもらい、痛みが続くようであれば紹介状とのこと。

 

15時くらいから会社に出社。

2日も休んだから、今日は少しでも出るとのことでした。

 

快方に向かえばいいなぁとただそれだけです。

 

私はというと、いつもより長めに睡眠時間を取るように心がけています。

やっぱり睡眠は大事です。

 

明日は朝から出勤できますように…