誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

長いトンネルに入ったかのように

こんにちは。かすみです。

今日は昨日から比べると、とても寒いです。

 

さて、夫ですが。

本日も朝起きてこず、会社を休みました。

私が寝るときはいびきをかいていたし、

私が朝起きたときは眠っていたから、

睡眠状態はよくわかりません。

 

昨夜、私が帰宅したときは、

だいぶ落ち着いてきたような感じはあり、

少し安心してしまったのがいけなかったですね…

(自分自身の反省です…)

 

トイレに起きるのも大変で、15時くらいまで寝てたと言っていたけど、

お昼のとある情報番組の話をしていたり、

国会中継をずっと見ていたようなので、

疑うわけではないけど、ずっと寝ていたわけではなさそうです。

(ちなみに寝室にはテレビは置いていません。

 厳密にいえば、テレビを置けるほど広くありません…笑)

私としては、昼夜逆転していない方がいいので、

日中起きていたならそれはそれでよかったと思っています。

 

あと、病院に行ったら、まさかの臨時休診だったようで、

結局診てもらえず…

帰りに薬局でマスク探したりはしてきたみたいですが、

そのまま帰宅したよう…

そのせいか、昨夜は、夫がすごく感情的になりやすくて、

私も余裕がない状態だったので、

言い争いまではいかないけど、

昨夜は険悪になり、疲れが倍増だったので、

早めにお風呂に入り、早めに寝ました。

そのおかげで、いつもより早く起きれた上に、

昨夜は美容オイル、化粧水、美容液をたっぷりつけたので、

お肌の調子がよくて朝から嬉しくなりました。

些細な事だとしても、

自分をご機嫌にすることや、守ることは大事だなと思いました。

 

今日は、病院が開いているか確認して行くようです。

薬を強いものにしてもらうと言っていました。

果たして、どうなるのか…

 

出口の見えないトンネルに入ったような気がします。

なにがきっかけで、暗闇になってしまうか分かりません。

トンネル内のライトがどうか消えませんように…

 

夫が家にいると思うと、

帰宅するときに、今はどうしても気が重いので、

今日はどこかより道でもして帰ろうかな…