誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

0.05歩前進

こんにちは、かすみです。

雨、低気圧…気が滅入りますね。

やっぱり朝は眠気が強く起きにくかったです。

 

さて、夫ですが、

昨日は意識して早めに薬を飲みました。

そしたら、見事に寝る直前にすごく効いていました。

いびきもここ最近では一番大きく、

寝返りも少なかったので、ぐっすり寝ているようでした。

朝も、私が起きたときに軽くいびきをかいていたので、

少し安心しました。

夫に感想を聞いてみると、寝つきはいいけど、

明け方隣の住人(マナーが悪い喫煙者)のせいで、

目が覚めてしまったとのこと。

あとは、寝不足だったから、効いたのかも…と後ろ向きだったけど、

からしたら、1回も眠り浅いところを見てないし、

いつもより眠れているようなのですこーし前進したと思っています。

今日も早めの服用を目指そうと思います。

 

昨日、今日と眠気が強いみたいなので、

夫に運転させるのはやめさせました。

無理は禁物です。

 

本当は今日、夫と行く予定だったライブがあったのですが、

新型ウイルス問題があるので、行くのを控えようと思います。

ライブハウスが悪みたいな雰囲気があって、

嫌だなーと思っているので、今回は我慢。

チケ代は戻りませんが、会場と演者への寄付だと思うようにします。

 

今日は、乙女座の満月。

調整、整理整頓、断捨離に向いていると思うので、

早めに帰宅して、部屋を片付ける予定です。

 

良い一日だったなぁと締めくくれますように。