誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

例外から見えること

こんにちは、かすみです。

 

先週末から体調を崩し、(notコロナ)

横になっている時間が長かったのですが、

夫が疲れているにも関わらず、

代わりに買い物に行ってくれたり、

休むように促してくれたり、

一人で運転して出勤したり、と

とても頼もしくいてくれました。

 

良くも悪くも、自分で何でもこなそうとするよりも、

夫が「頼られている」と思える方が、

もしかしたら夫にとってはいいのかなぁなんて

思ったりもしました。

 

今日も「もし、かすみが体調悪かったら、休めるように

自分で運転して帰る」と言ってくれて、

とても嬉しかったです。

 

まだ完治していなくて、不便なことが多そうなので、

夫が頑張りすぎない程度に頼ってみようと思います。

 

 みなさまもどうか無理はなさらずに。