誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

その後のお話

こんにちは、かすみです。

 

さて、夫の蕁麻疹ですが、

日に日に落ち着いてきており、

薬なしでなんとか治ってきました。

 

新しい薬も全然効く様子がなかったのですが、

数日飲み始めると効きも早くなってきたようです。

昨日は久々にいびきも聞こえました。

 

イレギュラーなことがあると、

夫は特に落ちやすくなるので、

やっと少しずつですが平常運転に近づいてきたような気がします。

ただ、季節の変わり目のせいか、

いつも以上に落ちやすいので、

私も疲れ始めてきています。

しばらく、心的距離、物理的距離ともに

ソーシャルディスタンスを保とうと思います。

 

そういえば、この前ちょっとした都合で夫の車に

乗ったですが、社内が何とも言えない臭いで…

埃っぽいような…なんだろうあの臭い…

正直臭かったので、窓を全開にしたり、

なんか茶色に汚れたタオルがあり、

それもちょっと臭っていたので、捨てました。

(事前に許可を取りました)

毎日乗っててあの臭い気が付かないのかな…

定期的にチェックした方が良さそうです。

 

引っ張られているのか、ホルモンの関係か分かりませんが、

私もなんだか気持ちが不安定なので、

なるべく自分で自分のご機嫌を取ろうと思います。