誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

見極める

こんにちは、かすみです。

一気に寒くなり、もう夏の感じは薄れてきました。

風邪をひかないように気を付けなければならないですね。

 

さて、夫ですが、

先週、仕事中に急に鼻血が出て、

ワイシャツが汚れてしまったのですが、

ちょっとあたふたしてました。

自宅に帰って着替えてくると言っていたのですが、

繁忙期のため、私が取りに行ってる間、

仕事を進めてもらいました。

その作戦がうまくいき、金曜日は忙しいけれど、

夫がパニックにならずに済みました。

 

週末はかなり眠っていました。

土曜日は気圧のせいか頭痛も酷かったようで、

お昼過ぎに起床、午後お昼寝、夜も通常通り寝るという感じでした。

日曜日も13時頃起床、のんびりゆっくり昼食を食べて、

メガネはどうするかなーって思っていたのですが、

「連休の時に」ということだったので、またもや新調できずでした。

目薬無くなっても痛い時はまた通院するらしく…

根本的な原因はメガネの度数だから、

まずはメガネ変えてーーーーー!って思っています。

こちらから聞かないと目のことは言わないし、

テレビもずーっと見てるし、実はもう大丈夫なのかな?とも

思っちゃいます。

メガネチャレンジはいつまで続くのかな?

自発的に言うまで様子見ようかな。

 

給付金も先月末に入っているはずなのですが、

まだ確認に行ってくれず…

後回しにする癖が多すぎるので困りますね。

日曜日スマホゲームの歩数稼ぎのためにも

歩いて確認しに行きましたが、

磁気不良のせいか記帳できず。

窓口に行かなきゃいけないので、結局入金されたかわからずです。

 

ちょっとそんな感じで、

私の中にイラっともやっとポイントが溜まってきたので、

なるべく距離を置きました。

ただ、そういう時に限って同室にいるので

私はせっせと片づけをしていました。

(変に避けてるみたいな感じなると、

 後々大変かなーと思ったので)

 

もう少し大事なことは先延ばしにしないで

すぐ片付けてほしいなーと思う近頃でした。