誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

目の前は冬景色

お久しぶりです。こんにちは。

忙しさに埋もれ、ブログに記録する習慣がなくなってました…

 

暖冬、暖冬といわれていましたが、

やっと今目の前が雪景色になってきました。

 

さて、夫ですが、

相変わらず同じ薬を飲んでいます。

先生に状況を話ししたら、

薬は変えなくていいでしょうとのこと。

 

少し落ち込んだり、涙が出やすくなったりしていますが、

かなり落ち着いてきたかな。

あとは、自分の心や体を確認するようになったかなと思う。

 

最近は趣味も再開し、(ただ、自尊心が低くなるから少し心配)、

会話も増えてきた。

笑うことも増えてきた。

 

薬を継続して飲むことに対して、

まだ抵抗はあるのだけれど、

心を最優先にしなければならないなぁと思っています。

 

ときどき、腸が痛いと言っているので、

病院で検査してほしいけど、

最近は痛みの回数が減ってきているから様子見ると…

薬のせいもあるのかな…

(私は内科とかの病院でもらった薬を継続して飲むと胃腸の動きが鈍くなるタイプ…)

 

近況はこんな感じでした。

 

追伸:私は今年は断捨離に燃えています。

   部屋がきれいだと心も軽くなる気がする!!