誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

最近の様子

こんにちは、かすみです。

 

あっという間に12日も開いてしまいました…

 

最近の夫の様子です。

・病院、薬は変わらず、月1通院

・今まで書いていた趣味を一回止める

・新しい趣味を始める

・自分に合った薬を飲む時間をつかむ

・昼食を食べない

(食べない方が眠くならない、集中力が切れない)

・夕食でお米を食べる

(一人暮らし:お米メインだった。

 二人暮らし:お米は食べてなかった(たぶん私が食べていないからかも…)

・二人で寝ていた寝室を夫の個部屋にする。

 (趣味に没頭できる、寝起きの時間を自由にできる)

・よく喋る

・バラエティを見て笑う

・ニュース、特にコロナ関連はテレビもラジオを避ける

・ノニが身体に合う(ジュースやクリーム)

・断捨離をする

 

一番大きいのは、新しい趣味がとても楽しいようで、

夢中になっています。

そのおかげで、かなり落ち着いてきている気がします。

 

夫が落ち着いていると私も落ち着いている気がします。

やっぱり負のオーラって引っ張られるときがありますからね…

 

私も自分の時間を楽しめているので、

最近は会話も多く、笑顔も増えてきている気がします。

 

いつ落ちるか分からないので、期待はしませんが、

少しでも前進すればいいなぁと思います。