誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

あえて話さない

こんにちは、かすみです。

 

朝から衝撃的なニュースがありました…

夫とはこういうことについて話をしないことにしています。

 

コロナ禍になり、毎日感染者や死者数などの話が出てきて、

著名人の感染による急逝のニュースが流れ、

しばらくすると著名人の方が自ら人生を終えるニュースが連鎖的に起こったときに、

夫はニュースは見たくないと言っていたので、

夫の前ではこういう関連のニュースを見ないように、

こういう話をしないようにしています。

 

夫の好きな芸人さんとの絡みが多かったので、

たぶん、夫も好きな芸人さんじゃないかなと思います。

ご冥福をお祈りいたします。

 

やっぱり今日の夫は気持ちが落ちているように見えます。

 

 

夫は昨日、かなり遅くまで残業をしていました。

針治療の効果があって、体調も良かったみたいで、

調子がいいうちにできるだけ進めておきたいとのことでした。

私的には、調子がいいときに全力出し切って、

後日ヘロヘロになるくらいなら、

ほどほどにしてほしいと思っているのですが、

頑固な性格なので、自分で決めたら止めないなと思い、

私は自分の仕事が終わったので定時で帰宅しました。

 

なんとなーく寒気がして、昨日は夫より先に寝たので、

寝る前の夫の様子、薬が効いていたのかまでは分かりませんでしたが、

寝る前の記憶がないと言っていたので、

ちゃんと薬は効いて眠ったようです。

 

今週はバタバタしていて、夫は寝る前に趣味の時間を取れていないようなので、

今日は少しでも時間が取れればいいなと思っています。