誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

ためらわずに踊れたら

こんにちは。

気持ちが下がり気味のかすみです。

 

少しだけ、ブログをお休みしました。

 

ちょっと夫の気持ちの波というかムラというか、

とにかく安定と不安定が混在。

あ、落ち着いてるなーと思っていると、

些細なことがきっかけでストーンと落ちてる。

 

そんなこんなで、昨日は仕事のミスから

ちょっとした口論のようなものになってしまった。

(夫に対して怒っているわけではなかったのに、

 怒っている=自分が叱られていると思い込むらしい)

夫はミスをしてしまうと極端に落ち込む。

昨日は「やっぱり俺はミスしたのか」と泣いてしまった。

なんだかお互い嫌な雰囲気な中寝ました。

 

夫は今日は歯医者で麻酔をするため、

昨日薬を飲まなかった。

そんな中嫌な雰囲気で寝たのもあって、ほとんど寝れなかったみたい。

朝起きたら目が真っ赤。

でも、昨日のことで思うことがあったのか、

夫の方から手を差し出してきたので、手を握った。

昨日より手は暖かくて少し安心。

会社に来たら、少し落ち着いていた。

忙しいから気がまぎれるのかもしれない。

やっぱり、薬は飲まない方が波がない気がする…

新しい薬はなんていう薬だったか、後程聞いてみよう。

 

私も引っ張られないように、今は無理をしないようにしよう。