誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

飲み込むことも時には大事

こんばんは、かすみです。

 

ちょっといや、結構イライラすることがあって、

その状態で文章を書くと感情的になってしまいそうなので、

小休憩しました。

 

イライラしたことというのが、

夫が薬を飲んで、薬が効いてきたのに、

急にスマホゲームをやり始めて、

薬が効いているうちに寝なきゃだよって言っているのに、

夜更かししてゲームした上に、

家事を放棄し、ゲームをし終えたら、

電気つけてそのまま寝てたという…

薬が効いてて家事ができないのは仕方がないと思っています。

でも、薬が効いているのに、睡眠によくないことをやって、

気が済んだら声もかけずに寝た上に家事もやらないというのは、

かなりイライラします。

結局、イライラもやもやがおさまるまで、

お酒を飲んで夜更かししてしまいました。

夫には、そのことは話してないし、注意もしていないし、

嫌味を言うつもりもないです。

ぐっと飲みこんだ自分を褒めたい。

感情をぶつけることもできるけど、

夫の性格上、そのあとが大変なので、

自分のためにも耐えました。

何かご褒美買おうかなーなんて、

なるべくポジティブに変換したいと思います。

 

記録として今日はここまで。

 

ものすごくお腹がすいてきました。

 

早くライブに行きたいなと思っているかすみでした。

 

良い夜をお過ごしください。