誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

休みでも変わらない

こんにちは、かすみです。

 

ゴールデンウィークですね。

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

 

私も夫もカレンダー通りなので、大型連休ではないので、

あまり特別感はありません。

 

夫は一進がなくなり、停滞中というか、

悪化と普通の繰り返しですね。

 

最近は薬があまり効かずに、ちょっとしたことで目が覚めてしまうようです。

 

休み中は午前中眠り、午後から活動という感じです。

早めに横になってほしいのですが、

遅寝遅起状態ですね。

 

休み中は別々に過ごしています。

元々一人でいることが平気な私ですので、

夫が部屋から出てこない限り、私も声をかけにいったりしません。

 

趣味の時間を持つと、表情も柔らかくなって、

よく喋ります。

 

この休みで少しでも回復してくれたらいいなぁと思います。

 

みなさまも、楽しい休日をお過ごしください。

(お仕事の方は少しでもストレス発散できますように)