誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

石橋を叩きすぎて割れそう

こんにちは、かすみです。

 

夫は昨日から朝食、昼食を取らずに部屋に籠って趣味に没頭しています。

作業中に好きなYouTubeチャンネルを観ているようで、

部屋から出てくるとニコニコしながらそのチャンネルの話をしています。

休みの間は、好きなことをできているからか、

表情も穏やか、目もおかしくない、ニコニコしているので、一安心です。

 

夫が持っている資格の中で、数年ごとに更新しなければならないものがあるのですが、

その試験のことで最近「時間が足りない」「間に合わない」と焦っていました。

でも、休み中に更新について確認したようで、

夫の更新は今年ではなく来年だったようで、安堵していました。

 

私からすると、夫は石橋を叩きすぎて渡る前に割れそうな感じがします。

 

もう少し不安から逃れられればいいのになぁと思っています。

本人がそれに気づかなければ意味がないので、

「そこまで不安に思う必要はなかったんだ」と思えるような出来事があればいいなと思います。