誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

好転反応

こんにちは、見守り妻のかすみです。

 

夫は昨日は朝起きたら頭痛が酷かったようで、一日休みたいとのことだったので、仕事はお休みにしました。

週末から大気が不安定なせいか頭痛があるとは言っていたのですが、昨日の頭痛はかなり酷かったようです。

 

帰る前に連絡をしたら、頭痛は治ったようで一安心。そして、腸の動きがかなり活発だったようなのですが、排泄物に薬が混ざってなく、元に戻ったとのこと。

一安心して帰宅すると、表情もここ最近では一番明るく、スッキリとした表情でした。

前日、鍼灸院だったので、もしかしたら頭痛は好転反応かもしれないとのこと。

 

昨夜は食欲も旺盛だったし、薬が結構効いていたのか薬が効いてからも何か食べていました。(多分柿の種かな?)

今朝、聞いてみたら、食べた記憶はないけど、食べたっぽいと言っていました。

 

ご飯食べながらYouTubeも観て爆笑していたので、しばらくこの状態が続けばいいなぁと思いつつ、期待しても仕方がない時があるので、肩の力を抜いてしばらくは暮らしていこうと思います。

 

 

やっぱり、鍼灸院の今の先生はかなり凄腕ですね。本当にありがたいです。