誰にも言えない見守り日記

うつ病と診断された夫を見守りながら暮らす。たまに本音。

自分も大事

見守り妻のかすみです。こんにちは。

 

最近、頭痛と耳鳴りと頭がモヤモヤというかくぐもっているような感覚が続いたので、いつもの治療院で治療してもらって落ち着いてきました。

耳鳴りがなくなっただけでかなり楽です。

人のことを心配する気持ちも大事ですが、自分も大事にしなきゃいけないというのを忘れていました。

ただ、それだけストレスがかかっているとわかったので、昨日は家事は少しお休みしました。

 

さて、夫ですが。

見るところ良くはなっていませんが、激悪という感じでもなく…という感じですね。

ただ、不安定さはあるので、なにかちょっとしたきっかけで落ちそうです…

 

先日1日お休みしましたが、そのあとは休まずにフルで働いています。

ただ、ここ2日くらいは薬の効きが悪いようで、何度も目が覚めてちゃんと眠れないと言っていました。

フラワーエッセンスは摂取していないようなので、今日はフラワーエッセンスも一緒に摂ってくれればいいのですが…

 

仕事においては、やっぱりどこかで一言嫌味っぽさが入りがちなので、訂正できる限りは、私の方で訂正を促しています。

もちろん、本人に嫌味っぽいとは伝えていません。たぶん、本人は気が付いていないはず💦

過度になにか手を貸すつもりはないのですが、危なさそうな時は本人が気が付かない程度に訂正できればいいなと思います。

 

ずーっとトンネルの中にいる感じ。

久々に快晴を感じたいものです。